EmptyAir

NOVEL

Menu

Main Novel

風神の墓標

ウラルはごく普通の娘だった。自国の兵士に村を焼かれるその日までは――。
内部腐敗がはびこり大きく傾いた国リーグ。国を変えるために、未知の異国の侵攻を阻止するために、平和のために。 激動の時代、長く辛い旅を始めたウラルはいつしか人々の希望を担う存在となる。これは、ひとつの大きなかなしみが始まり終わるまでの物語。

 最終更新 2013/12/30
最新話 番外編「アラーハの水浴び」
ファンタジー / 戦記 / 波乱万丈記 / 流血描写あり
原稿用紙換算1830枚 / 2013年完結(現在改稿中)

アラーハの獣おとぎ

アラーハがウラルに語るリーグ国のおとぎ話。一作一作が短いのでサックリ読んでいただけます。悲しい恋の伝説からちょっとオマヌケな笑い話まで、ひたすら獣、獣、獣だらけ。本編未読でも問題ありません。

最終更新 2013/5/13
最新話「ランプ虫と狩人」
ファンタジー / 創作おとぎ話 / 短編連作
1作あたり原稿用紙換算2〜17枚(現在10作、計83枚)/気まぐれ連載

Long Novel

馬に恋した娘

急に人が変わったようになった母や村の人々、豪華すぎる食事、会うことを禁じられた大好きな馬……。 「コックリさま」が来た翌日からの変化。それは、小夜の運命を取り返しもつかない方へ動かす前触れだった。東北の伝説「蚕神と馬」をモチーフにした和風幻想譚。

児童文学 / ファンタジック / 和風
原稿用紙換算200枚 / 2007年完結

Series Novel

幻想科学譚

幻想職人譚から300年。人々は魔法に加え、科学を発展させようとしていた。
集電艦の女艦長、雷博士の助手、魔石鉱山の少年……。スチームパンク世界に生きる挑戦者たちの短編集。

最終更新 2014/4/9
最新話「怪火博士の助手」
スチームパンク / 近世ヨーロッパ舞台(世界観共通) / 渋い
1作あたり原稿用紙換算14〜26枚(現在2作・40枚) / 気まぐれ連載

幻想職人譚

剣と魔法の異世界で、誇り高き職人たちは命をかけて腕を振るう。
魔石の彫金師、戦姫の鎧職人、魔術書の製本職人……。ファンタジー世界に生きる職人たちの短編集。

最終更新 2015/9/18
最新話「聖廟のゴーレム職人」
ファンタジー / 中世ヨーロッパ舞台(世界観共通) / 渋い
1作あたり原稿用紙換算13〜32枚(現在4作・91枚) / 気まぐれ連載
inserted by FC2 system