Novel TOP >Site TOP




どれから読んでも大丈夫、
「風神の墓標」の世界に伝わるおとぎ話集


本編を読んだことがない方へ、
語り部アラーハから


「創世記」(原稿用紙換算8枚)
.....世界はこうして作られた。

「ネズミの知恵」(原稿用紙換算7枚)
.....リーグ王都の真の支配者は誰か、知ってるか?

「魔眼の大蛇」(原稿用紙換算8枚)
.....リーグ国の南の果てに、ホロエアという大きな島があった。

「ヴァーノンの一族」(原稿用紙換算13枚)
.....「魔眼の大蛇」を倒した射手と、その部下たちの物語だ。

「巨鳥と絵描き」(原稿用紙換算7枚)
.....王都にある「憎しみの風神」はこうして描かれた。

「三日月の決闘」(原稿用紙換算12枚)
......イッペルスとクマの守護者は激突する。どちらがより強いか知るために。

「エレーン」(原稿用紙換算17枚)
.....普通、イッペルスの守護者には雄がなる。エレーンは唯一の雌イッペルス守護者だ。

「ランプ虫と狩人」(原稿用紙換算2枚)
.....ランプ虫を知っているか? 蛍のことじゃないぞ、夜の森で青白く光る虫なんだ。

「イッペルスは春を呼ぶ」(原稿用紙換算4枚)
.....こんな笑い話があるんだ。イッペルスが冬眠しない理由はだな……。

「出まかせおとぎ」(原稿用紙換算5枚)
.....正体がばれそうになったとき、俺がとっさに作った創作伝説だ。



【 感想など 】

  • ネタバレOK感想掲示板→「BBS
  • 長文辛口ネタバレ大歓迎→「メールフォーム
  • Copyright © Rei Hakuba(Kyougan). All rights reserved. Image by トリスの市場.

    Novel TOP >Site TOP

    inserted by FC2 system